ページ

2014年4月18日

量販店、日本通信、VoIPというSIMな話

ビックカメラで端末代込み月額2830円の格安スマホ、1000台限定販売 音声通話つき「BIC SIM」のMNP転入も ケータイ Watch
日本通信、「b-mobile X SIM」のデータ容量を他社よりちょびっとだけ多く マイナビニュース
VoIPつきで888円〜 MVNOの異端児 pointy SIMはライトプランがオススメ 週アスPLUS
MVNOのSIM関連が賑やかになってきている。
ビックカメラが扱いだし、ヨドバシカメラも扱いだす予定とのこと。
いずれも都心型の量販だろうから、こういう系の新しい取り組みはスピード命って感じなんだろう。
さて、成功するのかどうか。


iPhoneで聖剣伝説 RISE of MANAというゲームをしている、ほとんどゲームはiPadなんだが。
で、これが面白い、ソシャゲなのは残念だが無課金で遊べる。
3Dなアクションで操作性が快適、ダメージの演出が派手で、攻撃回避もなかなかだ。
これでも最大限の見栄をはったスクショなんだが、無課金というのもあり、非常にショッパイ状況だ。

ついでに、聖剣との連動企画による特典欲しさに拡散性ミリオンアーサーというカードゲームなソシャゲをプレイしてみたんだが、どうも自身はお手軽すぎるゲームはアホくさッと思ってしまうよう。
しかし食わず嫌いもな、と思ってプレイしてきたつもりだが、レベル40くらいまできて、もう我慢の限界かも。
まあでも、今はこういう手軽なゲームの方が人気があるんだよな。

聖剣はiPadでもプレイできるし、iPadを友達招待の端末としても利用できる。

0 件のコメント: