ページ

2014年4月23日

iTunes Cardを購入

App Store Cardを購入、キャンペーンを利用した。
iTunes Card、App Store Cardと、名称が異なるんだが同じもの。
なんだかウェブのSEO対策的な対処なのか、とか思ってみた。



iPhoneで、バイクゲームTrials Goをプレイしている。
無課金でプレイ中。
操作性がよくて、アプリ動作がかなり安定、ソシャゲだが何度でも再チャレンジが可能で、プレイしやすい。
操作は、全てバーチャルなボタン操作。
どちらかというとティルト操作が欲しいところだが、ヘタしたら3回転ジャンプとかするのでティルト操作じゃなくて良かったのかも。

ソシャゲなのでコースを回っていると行動力が減る。
しかし、このゲームは、コースをゴールしても戻るボタンを押せば、行動力の減少なしに再び最初からやり直せるので、結構やり込める。
何度もチャレンジしていると時間も経ち、行動力も相応に回復していることになるので、ソシャゲだが結構まとまった時間をプレイできる、無課金で。

さらに再チャレンジを結構どころか、自身の場合30分くらい再チャレンジを何度も続けていてもアプリがクラッシュしない。
なのでタイムを縮めるのに納得いくまでプレイでき、自身もここまで進めてきてゴールドを獲れていないのは2コースだけ。

シナリオを進めていくと、途中からスロットが登場する。
スロットで目が出たランダムな条件のコースを走破できれば、金が結構たまっていく。
これで、バイクのスペックを上げていけば自然とコースも走りやすくなるはず。
最大限に見栄をはったスクショ。
おそらく当該コースを走った人が少なすぎて、ランクが初の3桁に。
これ以外のコースでは万とか千なランクばかりで、総合では6万くらいのランク。

とにかく、コースを走れる行動力さえあれば同コースは何度でも再チャレンジができるので、あまりソシャゲという制約を感じにくいかも。



聖剣伝説 RISE of MANAもプレイしている。
コレをプレイしているので、仕方なくTrials GoもiPhoneでプレイしている次第。
聖剣伝説って名前を聞いたことがある程度で良く知らず、コレも告知の動画を見てプレイしようと思った次第。

最初はソシャゲの作法が分からず、SRとかのレアな武器をポンポン合成材料にしていたりで相当にアホだったが、最近ようやくプレイ作法が分かってきた。
で、そこそこプレイすると、とりあえずでハック的なのをググってみたりする。
今回はコレとか。
本当はプレイする前にググる方がイイようだが。
こういうのはアプリ開発に詳しければサクッとできたりするもんなのかも。

コレはiOS版だが、Android版アプリの事前登録を公式ページから受け付けているし、そろそろAndroid版もリリースされるのかな。
iOS版のプレイ人数は少ないようなので、どうなることやら。


App Store Cardも購入したことだし、ソシャゲに課金しようかどうか迷っている。
Trials Goじゃなく、聖剣伝説の方で。

0 件のコメント: