ページ

2014年4月22日

Galaxy S5、心拍センサーとか安いんだな

市販品の量子コンピュータD-Waveの特集を立ち読みした、日経コンピュータ。
チンプンカンプンだったが、スパコンより遅いとか、本当に量子コンピュータなのかの証明が必要とか、おいおい大丈夫かよと思ってしまった。
何だろ、これ。


Galaxy S5の部品コストは、iPhone 5sより高額 WIRED
樹脂の塊だからって、心拍センサーとか指紋読み取りセンサーとかあるんだから当然だろ、と思っていたが違った。
「心拍数センサーは1.45ドル。「簡単に破られる」と指摘された指紋読取装置は、IHS社が独立した項目として計上しなかったほど低コスト」とのこと。

iPhoneというと一体成形な部品を使っているっていうイメージがあるし、防水仕様っていうと部品点数が増える、とかいろいろ思うところはあるけど。

0 件のコメント: