ページ

2014年3月22日

iTunes StoreってAndroidで使えんの

AppleがiTunesストアのAndroidへの開放とオンデマンド型ストリーミングサービスのローンチを検討しているとの報道 juggly.cn
Chromebook向けかと思ったが。

Appleは音楽の販売にどれだけ頼っているんだとか、音楽の吸引力ってそんなにスゴいのかとかツッコミたくなるが、Sonyもいるだろうに。

Appleは基本的にモノを前面におしてサービスを紐づけるスタンスだと思うが、オンデマンド型ストリーミングサービスと聞くと、ガジェットとしてのiPod全否定のよう。
要するにiPodへツッコミを入れたいのか知らないが、そもそもAndroidプラットフォームで音楽が売れているのか疑問だ。
まあiOSでもストリーミングサービスを利用している人は多いんだろうし、状況とユーザー目線ではアリの話なんだろうと思える。

0 件のコメント: