ページ

2014年2月15日

要領が悪いWindows PhoneとWindows RT

Windows Phone 8.1に関するさらなるリーク情報、統合アプリやVPN対応など マイナビニュース
Windows PhoneとWindows RTを統合するという噂。
どちらかでもスゴいシェアを占めているなら統合メリットも分かる話だが、どちらもマイナー過ぎるプラットフォームなのにな。
Microsoftは後発なんだから、iOSやAndroidより要領よく立ち回らないといけないはずだが、あまりにも行き当たりばったり過ぎ。

MicrosoftもPCでのWindowsのメリットをモバイルに生かせれば良かったのにな。
Chrome OS機からWindowsアプリケーション/デスクトップに容易にアクセスできる環境をGoogleとVMwareが提供 TechCrunch
要領良すぎ。

また、GoogleはAndroidをオープンなプラットフォームだと叫んでおきながら裏ではプラットフォームの統制に奔走していたようで、OSビジネスは後発でありながらMicrosoftとは違い相当に狡猾だなと思う。
グーグルアプリの提供をめぐるOEMメーカーとの契約が明らかに WirelessWire News
グーグルが「Android」機器メーカーに条件か--アイコン表示場所など CNET

0 件のコメント: