ページ

2014年2月9日

iPhoneあっても競争力無いドコモ、など

ソフトバンクの契約数が3500万件を突破――1月の契約数 ケータイWatch
1月はソフトバンクのことより、ドコモが再び純増最下位、MNP流出増というのが目に付く。
そろそろドコモがiPhoneを扱いだして半年になるが、ドコモってiPhoneあっても競争力無いよね、という評価で落ち着きそうな気もしてきた。
というかiPhoneでさえドコモの傾きを支えられない、となると、次は何が原因なのか。
ドコモのダメさ加減より、auやソフトバンクの強いところを考える方が楽そう。

SONY、北米市場で電子書籍から撤退。購入済書籍はKoboに移管 TechCrunch
日本からは撤退しないんだが、最近、電子書籍において、プラットフォーム選択のシビアさを思い知らされることが多すぎる。
この話、日本に関係ないけど、やっぱり暗い話だよな。

アップルのクックCEO、新しい製品カテゴリについて語る CNET
AppleのティムクックCEO、大画面「iPhone」についての考えを語る リンゲルブルーメン
未来のことは、少しずつでも語ってくれるということなのか。
もうAppleも普通の企業だよな。

Apple、MFI Program ライセンス料を引き下げ MACお宝鑑定団Blog

いつまで続くモバイルルーターの時代 PC Watch

0 件のコメント: