ページ

2014年2月12日

iPhone 6でベゼルレス化とか

ウェアラブルに新しい波―The Dashはヘルス・センサーを組み込んだBluetoothヘッドフォン TechCrunch
ちょっと微妙だけど、確かにアリだ。


「iPhone 6」は液晶を囲むベゼルが無くなる? すっきりとしたデザインに? AppBank
Appleはリアル店舗のApple Storeで本体交換対応を減らし修理対応で済ませたがっているので、壊れやすそうなベゼルレス化は無さそうな気も。
壊れやすそうという先入観が前提だが、デザインや使い勝手などトータルで考えるとどうなんだろう。

ベゼルレス化は、ベゼル付近でのタッチ誤認識を制御できるんだろうけど、使い勝手の面では単純に本体を保持しにくそう。
しかし、デザイン面では、ただただカッコイイのでアリでお願いしたいとは思う。

iPhone 4はデザイン優先でデスグリップという致命的なミスをしたAppleだけに、デザインだけ尖ったモノにはならないとは思うものの、ダサいiPhoneだけは誰も見たくないだろからデザインで尖って自爆する分には全然アリだと思う。

デザインでいうと、iPhone 5cって相当アリだと思うんだけど、何なんだろ。
iPhoneのiPod的な商品展開を消費者から拒絶されたようにも思える。

こうしたコンセプトデザインにiPhone 5cネタがないのは、まあ何となく分かる気もするけど。

0 件のコメント: