ページ

2014年2月27日

全く普及もしていない製品を全力でフォローしているGoogleが怖い、Google Glass

Google Glassを着けていたのが原因で女性が暴行されたことが判明 Gigazine
日本だと誰も声を挙げないだろうし、HENTAI発祥の国だし、あっさりと普及するように思うけど。

運転中の「Google Glass」禁止法案、グーグルが阻止の動き--Reuters報道 CNET
Googleは「何をそれほど慌てているんだ?一般の人々にはまだ広く利用できるようになってもいないのに」と言いたいようだが、既に「イリノイ州とデラウェア州、ミズーリ州という、少なくとも3つの州で、議員らの気を落ち着かせようとロビー活動を行っている」とのこと。


まだ全く普及もしていない製品なのに、この反応具合を含めた雰囲気がちょっとどころか理解できない、と思う次第。
さらに、まだ全く普及もしていない製品を全力でフォローしているGoogleの注力度合いが、ちょっと怖いレベルだ。
ソフトウェアサービスを終了させるようにサクッとGoogle Glassを販売中止にするというのもアリだと思うけど、何故かそうしない。

0 件のコメント: