ページ

2014年2月4日

スマホ連携家電

いまアツイ!スマホ連携ガジェット、家電、自作キットおもしろ5選|Mac 週アスPLUS
MacPeopleでは確かにスマホ連携家電の特集があった。
知ったのは立ち読みだけど。

結構出揃っているなと思ったが、特にガッツリとレビューしている訳ではなく、プレスリリース程度の説明だったかな。
立ち読みだけど。


家電メーカーとかもモノ珍しさでいつまで搭載し続けられるのかどうか。
で、スマホのケースとかならまだしも、家電もまあアレだけど、住宅設備機器やホームネットワーク、自動車とかにまで及ぶと、なかなかユーザーレビューにはお目にかかれないのかなと思うと、こういうのこそメディアの出番だと思う次第。

というかスマホなジャンルがもう違ってくる。
例えばコレ。
オイルヒーターを超えた!? バルミューダの「スマートヒーター」を試す 家電Watch


また、iOSとAndroid以外のOSは、こういうのから完全に置き去りにされているんだが、今のスマホ市場を考えると仕方ないのか。

0 件のコメント: