ページ

2014年1月29日

売れているiPhone 5s、売れていないiPhone 5c

Apple Retail Store、iPhone 5sと、iPhone 5cのSIMフリー端末を販売開始 MACお宝鑑定団 blog
オンラインだけだったのがリアル店舗でも、同じ価格で販売とのこと。
量販店でもと言いたいがそれは無理か。
iPadはいつになるのか。


ティムクックCEO、iPhone 5cの販売が予想を下回っていると認める リンゲルブルーメン
やっぱりなんだろう、iPhone 5cは売れていないようで、以前に生産調整という噂もあったしな。

今現在も販売されているモデルなiPhone 5cについての事なので、直接的に売れていないと言い切るべきではないはずだから事情は分かるつもりだが、やっぱりそうなんだと思うよな。

これは世界的な傾向なんだろう。
5sと5cは、機能差、価格差、デザインの違いなどなど明確に別物なんだが、iPhoneを購入したユーザーのほとんどが5sを選んだというなら、機能差でTouch IDありや高スペックを選択し、この程度の価格差には頓着せず、デザインはいわゆる旧デザインを好んだ、とざっくり言えるのかな。

Appleがこんなざっくりな勘定をするはずがないが、5cのデザインがユーザーに受け入れられなかったと判断するなら、5cはこれ限りで終了なのかも。
また、価格差に頓着されなかったのが売れない原因と判断するなら値下げするんだろう。

iPhoneのディスプレイサイズ大型化と劣らず5cの身の振り方は気になるところ。

0 件のコメント: