ページ

2014年1月10日

CASIOのPRO TREK、PRW-3000-1AJF購入

CASIOの腕時計、PRO TREKブランドのPRW-3000-1AJFを購入した。
デザインだけ見ると、いかにもスマホと連携できそうな感じなんだけど、スマートウォッチや活動量計ではなく、多機能で山登りに便利な単なる腕時計。
スマートウォッチを探していたら何故かコレに行き着き、単純にデザインが気に入った。

今年の腕時計の展示会は、SIHH(ジュネーブサロン)が1月20日〜、BASELWORLDが3月27日〜なので、今の時期に新しい腕時計を購入するのは相当なマヌケだというのは分かっている。
しかも今買うなら人柱的にもスマートウォッチだろうとも思う。
とりあえずCASIOのスマートフォン連携なG-SHOCKはコレ
2014 International CESでのCASIOはコレ

PRW-3000-1AJFの特長
ゴツくなく、56×47×12.3mmで62gと薄く軽い。
方位、気圧と高度、温度の計測が従来モデル比でかなり速く精密になった。
購入したのはローエンドモデルなので風防の素材は無機ガラス、ハイエンドなのは無反射コーティングサファイアガラス。

このPRO TREKのデザインと機能で、バッテリー動力がスプリングドライブ機構ならと妄想したくもなる。
スプリングドライブ搭載モデルって安くなんネェのかなぁ。

0 件のコメント: