ページ

2013年12月12日

Nexus 5、Android 4.4.2アップデートが降ってきた

Nexus 5でAndroid 4.4.2アップデートが降ってきた。
実際に降ってきたのを確認したのは11日の午前9時頃なので、前回のメモから8時間後くらいという結果に。
4.4.1が降って来ねーのに4.4.2がリリースされてんぞクソッたれ、的に散々Googleをディスったんだが、すみませんでした。

これまで、今すぐ確認ボタンを押し散々催促しつつ、言語を英語にしてみたりと試していたが、アップデートが降ってきたのは日本語、Wifiオフ、非充電時という普通の状態だったので拍子抜けという感想。

で、同アップデートは、12月14日までWifi専用、ということらしい。
14日以降はどうなるんだか知らないが、次回のアップデート時は当該期限をブッチ切ってみるつもり。


Nexus 5の当初の不具合報告はコレ
自身のNexus 5では、バッテリー消費が激しい、という項目以外は該当しないかな。
最近になって各種同期設定オフでの運用を試し始めたばかりだが、AndroidスマホでGoogleアカウントの同期をオフにするのって結構なまでに虚しいものがある。

今回、アップデートを実施したユーザーからの報告によると、「Bluetoothイヤホンやスピーカーのボリューム調整が効かず、爆音になる」不具合は解消されているようだが、「動画撮影の際のカメラ画像が極端に暗い」不具合が新たに発生しているとのこと。
また、端末本体も変更があったよう。

0 件のコメント: