ページ

2013年12月6日

iPhoneでドコモが盛り返す11月

日本で既にGoogle Playギフトカードが発売されているとのこと。
マジか。
Androidなモバイルコンテンツ決済は、日本だと通信キャリア決済がアリという点がちょっと複雑、なのか。
これは日本のAndroidアプリの売上が高い理由にもなっているようだし、そう考えると、Google Playギフトカードが販売されたとしても影響力があるのかどうか気になるところ。
ウイルスの問題などセキュリティの面からもGoogle Playギフトカードで決済する方が安心といえば安心のような気もする。
何にしても日本はiPhone天国になりつつあるしな。


iPhone効果でドコモ復調へ、11月の契約数 ケータイ Watch
ドコモがいよいよ盛り返してきたようで、何だか勢いを感じる状況だ。

MVNOの契約数はこの数字に含まれていると思うんだが、MVNOのざっくりした契約数だと総務省のコレがあった。
3社の通信キャリアの茶番もいいが、フリービット参入のような新しい流れが大きくなればとは思う。

0 件のコメント: