ページ

2013年12月9日

Google Playギフトカード購入

【サッカー/W杯】C組突破オッズ、日本は3位で、GL敗退の評価 日本の優勝オッズは201倍で32ヶ国中20位タイ…イギリス大手ブックメーカー ニュースらぼ!
何だか、日本は前回の親善試合がピークのような気がしてしまうけど、とりあえず頑張って欲しい。


Google Playギフトカード、3,000円を購入した。
ファミリーマートやローソンで扱いだしているよう。
10,000円は見たけど、20,000円は見てないな。
Google Playギフトカードのちょっとした注意点に、「デバイス、定期購入のご購入には使用できません」、「13歳以上の日本の居住者にのみ有効」など。

このカードにあるコードは、Google Playストアアプリなどで手入力する。
AppleのiTunes Cardのように、カメラでコードを読み取ることはできないよう。


自身はアプリやコンテンツの購入は、AppleのiTunesストアをメインに、というかほぼココしか使っていない。
Windows Phone IS12Tでは有料アプリを結局購入せず、Androidアプリも未だに無料アプリのみ、というチキンな奴で、まあプラットフォーム選択の銭勘定はシビアなくらいが丁度イイとか勝手に思っている。
が、Androidのアプリやコンテンツに関しては、今回でおそらく最初で最後になるかもというGoogle Playギフトカード3,000円に手を出した。

自身はiPhone 5s、iPad Air、Nexus 5を使っている。
ゲームはiOSアプリをウォッチしていれば問題ないけど、Androidで有料アプリに手を出すなら端末をroot化して使っていくかどうかをまず決めないと、使い道がだいぶ違ってくるはず。
また、root化して使い倒すならGoogle Playギフトカードだけではアプリの支払いはカバーできなくなる。
ということで、いずれにしてもAndroidの有料アプリに手を出すならドスタンダードなのになりそうかな。

0 件のコメント: