ページ

2013年12月3日

クラウドサービス終了、など

突然のサービス終了通告、これがクラウドの落とし穴 利用者が多くても、嘆願書に多くの署名を集めても… PC online
なかなかに世知辛い。
スマートフォンでもそうだが、こういうサービスでも国内サービスというのはパッとしないのか。

RSSリーダーは、Feedlyを使っている。
こういう話の後なので、Feedlyのエクスポート方法について。

まずFeedlyにログインする。
http://feedly.com/#opmlにアクセスする。
ダウンロードリンクClick here to download your feedly OPMLが現れる。
リンクをクリックでfeedly.opml.xmlファイルがダウンロードできる。

Feedly以外のRSSリーダーなサービスの集客具合はどうなんだろう。
といっても、今やニュース系アプリが席巻し、RSSリーダーそのもののがあまり使われていないのかどうか知らないが。

【レポート】「サイバー犯罪者の多くがターゲットにしているのはAndroid」 - カスペルスキーがスマホ向けマルウェアについて解説 マイナビニュース
98%がAndroid向けだと。
iPhone天国の日本で叫んでも、ちょっと虚しい感じもする。
そういえば自身のNexus 5にはセキュリティアプリをインストールしていない、な。
iPhoneの保護フィルムに、たぶん強化ガラスというモノを購入してみた。
久しぶりに、怪しい、転売品に手を出した。
パソコン関連ではバルク品だろうが何だろうが、そこそこ怪しいものにも手を出したつもりだが、スマートフォン関連ではあまり無かったなと思いつつ。

今では、そこそこの人気品には、コピーものや転売ものがゴロゴロあるんだが、ちゃんとしたモノを最初に購入してしまうと、自身のiPhoneは1台しかないし貼り直しが難しいらしい強化ガラスを剥がすのもアレなんで。
強化ガラス自体が初体験なので、iPhoneに貼るの失敗するかも。

0 件のコメント: