ページ

2013年11月27日

Windows ストア ギフトカードってWindows Phoneで使えるんだな

Windows Phoneのシェアが2期連続でiOSを上回る─南米市場 リンゲルブルーメン
最近は、地域をえぐり出してのシェア躍進が伝えられているが、こんな伝え方をされているのってWindows Phoneくらいだよな、と思いつつも今後iOS、Android OS以外のモバイルOSの明るい動向を伝え聞くにはこういうニュースになっていくしかないんだろうか。

Microsoftのモバイル事業については、ほとんど期待も何もないよな、と思ってしまっているんだが、久しぶりに購入したiTunes Cardを機に、少しググってみたことを。

Appleには、iTunes Cardがある。
Googleには、Google Play ギフト カードがあるが、日本ではまだ購入できない。
Microsoftには、Windows ストア ギフトカードがあるらしいが、恥ずかしながら自身はその実物を見た記憶が無い。
コレがWindows 8だけでなくWindows Phoneにも使えるというけど、これまた恥ずかしながら知らなかった。
日本ではWindows Phone 8端末が公式に販売されていないし、だから何だよ、という話なんだが。


Microsoftの3つのOSはWindowsに統合へ──ハードウェア責任者がRT消滅を示唆 ITmedia
Windows Phone OS、Windows RT、Windowsを3つとも続けていく気はない、と言えば消えるのはWindows RTだな、そりゃそうだ。

Bingの売却を検討するマイクロソフトの次期CEO候補 SEO Japan
Bingが無くて困るユーザーは居るのか知らないが、これは企業戦略の話だしな。



映画The Way Way Back
銃、犯罪、セックス、警官、パトカーのサイレン、軍隊、暴力、血、宗教が出てこない、アメリカの映画。
ドラッグの描写と、喧嘩が始まる前の相手を突き飛ばすアクションがあるが、一瞬だけ。

邦画な雰囲気なんで、かなり驚いた。

0 件のコメント: