ページ

2013年11月24日

SIMフリーiPhoneを購入する目的って

SIMフリー版iPhone 5s/5cは誰が使うべきか、そのメリットと注意点まとめ マイナビニュース
ネットでは既にいろいろ言われているが、通信キャリアから一括0円でiPhoneを購入し、その後に端末だけ売却してからSIMフリーiPhoneを購入するというのは確かにアリだな。

何にしても、目的ありき、かな。
ガジェオタでも無い限り、SIMフリーなスマートフォンを所有するためだけに入手するというのもアレだし。

自身としては、スマートフォンというガジェットを楽しみたいけど、安く使いたくもあるので、SIMフリーなガジェットのNexusやiPhoneが日本で公式に購入できるというのは歓迎だし、MVNOの新製品SIMが賑わうのも歓迎だ。


ソフトバンク、au、ドコモが扱うスマホで、公式にSIMフリーで売られているのってiPhoneくらいだろうし、これは他の端末メーカーも真似できないとは思う。
イーモバイルのNexus 5があるかけど、対応周波数とかを考えると、iPhoneよりちゃんとしたSIMフリーなスマホはなかなか無いんじゃないかとは思う。

ということで、今後非公式にしろSIMフリー端末が日本で扱われるとすると、せめてiPhoneより価格が安い端末を業者も積極的に扱うと思うので、それなりに端末価格が安いSIMフリースマホが日本にももっと流通するんじゃないかと期待したい。

0 件のコメント: