ページ

2013年11月11日

Nexus 5の保護フィルム、など

Nexus 5の保護フィルム、SPIGEN SGPのシュタインハイル ウルトラ・クリスタル[高透明タイプ]を購入した。
Nexus 5到着の次の日、11月8日に到着し貼って使っている。

Nexus 5対応ですぐ購入できる保護フィルムとして、とりあえず安いのを選んだつもりなんだが、あまりお勧めできないというのが感想。
自身で言うのも何だが貼り具合はほぼズレもなく完璧だったんだが、フィルムそのものは最近でいうところの微小なホコリ程度ならフィルム自体が吞込んでしまうというか見えなくするようなタイプではなく、微小なホコリでもフィルムが浮くのでホコリを取り除くのに苦労した。
ヘラやホコリ除去シールなどはちゃんと揃っているが、フィルムを貼りやすくするために離面側を分割するとかの工夫もされていない。

何と言うかiPhone 3Gの頃の時代遅れなフィルムだな。
これでフィルム3枚入なんだが、だいたい1,500円っていうんだから価格設定が高過ぎる。
Nexus 5がマイナーなスマホだからか。

今後は、イー・モバイルからNexus 5が発売されるので、以降のアクセサリの充実に期待したいとは思う。
上の画像は、青いの以外は家捜ししていたら見つかったモノ。

iPad用の三脚スタンドELECOMのAVA-PA10DS002BK、オーディオテクニカのモノラルマイクロホンAT9641、ちょっと古いがMacBook用の60W電源アダプター。

何故使わなくなっていたのか。

iPad用の三脚スタンドは、iPadを持ち出す時用に求めたが、これ自体の重量が想像よりも重く使わなくなった。
スタンドとしては、搭載物を安定させるためにある程度の重量が必要なのは当然なんだが、まあ自身の見立てが悪かったなと反省して家中で今後使ってみることにした。

0 件のコメント: