ページ

2013年11月7日

Nexus 5購入

Nexus 5、16GBのホワイトをGoogle Playで購入した。
自身にとってSIMフリーのスマートフォンは初で、LG製も初。
11月5日に注文したら、11月7日に届いた、香港から。

これまで関心だけはあったSIMフリーだが、チキンハートなだけに技適やら周波数やらを考えると手を出せずにいた。
Nexus 5は日本の技適ありで、日本で使える周波数帯はちょっと微妙なスマホかも。

スマートフォンは、ソフトバンクのiPhone 5sをメインで使っている。
今年の8月頃からサブ的にドコモのGALAXY S4 SC-04Eを使い出したばかりなんだが、通信キャリアでカスタマイズされていない素のAndroidスマホを使ってみたかった、というのもある。

SIMはMVNOのではなく、ドコモのGALAXY S4のSIMをとりあえず使ってみるつもり。

0 件のコメント: