ページ

2013年11月21日

大誤算なiPhone 5c生産計画、出荷数字で虚勢をはるGalaxy Gear、曲面スマホさっぱり売れず

いろいろとモバイル市場がヤバい。

サムスン「Galaxy Gear」、発売から2か月間で80万台を「出荷」- 実売数は不明 WirelessWire News
おいおいマジか。
次世代モデルは確実にリリースされるので、その時に機能やスペックがどれ程削られているかが見物だ。
しかし、何だか、スマートウォッチはあっさり市場から消えそうだな。


Apple、Pegatronに対する「iPhone 5c」の発注数を50%以上削減か!? 気になる、記になる…
iPhone 5cが失速もできずに棄権する勢いだな。
これは完全にAppleの読みが外れたということなんだろう。
自身としては一般消費者需要がこれからだろうと思っていたが、そんな生易しいレベルではない生産計画だったよう。

こんな状況ではiPhone 5cの次世代iPhoneは無いのかなと思ってしまうけど、改めて文句のつけようがない廉価版iPhoneを期待したくもなる。
どちらというと、iPhone 5cが売れないと背面ポリカなiPadが実現しそうにないのが困る。
いや背面がポリカになっても強度とかを考えれば重量はアルミより重くなってしまうのかな。

曲面スマートフォンの売れ行きは絶不調、1日の販売台数は200~300台程度で展示をしない店舗も Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Galaxy Gear、iPhone 5c、曲面スマホと陰気な話ばかりだが、マジで痛いのはiPhone 5cの話で、ものスゴい規模の損失だと思うけど、どうなんだろう。


iPhone5s用の強化ガラスフィルムを買ったらガラス製じゃなかった件 ASCII
保護フィルムの厚みの話も。
強化ガラスフィルムの厚みのためにケースが装着できないという話は聞くが、まあ新しいモノを試したら、そんなこともあるんだろう。
といってもiPhoneを守るためには、強化ガラスフィルムを貼ってケースが装着できなくなるより、貼った強化ガラスを剥がしてケースを装着している方がイイのは確かだ。

自身も強化ガラスフィルムを試してみようと思った次第。
タッチディスプレイの反応具合とかはどうなんだろう。


米オバマ政権、TPP交渉でJailbreakやSIMロック解除の非合法化を提案 WirelessWire News

0 件のコメント: