ページ

2013年11月1日

iPad Air購入

iPad Air シルバー 32GB Wifiモデルを、銀座のApple Storeで購入した。
iPadシリーズでは初のシルバーだ。
Apple Storeでのそこそこのモノは11インチMacBook Air購入以来だから3年ぶりか。

昼前くらいに銀座に着き10分程行列に並んだが、その後はあっさりと購入できた。
購入完了前にスタッフから、レシートをメールで送ることができる(保証書をいつでもプリントアウトできる、という意味)のでApple IDに登録してくれ、と言われたがその場では断った。

Apple Storeを出ると量販店でケースと保護フィルムを購入したんだが、iPad用はどれも価格が高くて改めて驚いた。
ケースは、Apple純正の風呂蓋やケースは選ばず、単にiPadの背面を覆うだけのサードパーティーメーカーのケースにした。
これまでiPadを使ってきて、蓋アリというかフリップタイプなケースは、iPadを保持して操作することが多い自身にとってはフリップがバタついたりで結構邪魔なのが分かっていた。
さらにフリップタイプのケースは、保持時の重量バランスが悪い、というのもある。


話題としてはiPad AirよりNexus 5の方があったように思うがどうなんだろう。
日本で発売されているタイプのLTE、3Gが微妙な気もするが、SIMフリースマートフォンなので人気が出てほしいとも思っている。

見事にiPad AirとNexus 5の発売日がバッティングしたが、Appleとしての本命はiPad mini Retinaディスプレイモデルだろうとは思う。

0 件のコメント: