ページ

2013年10月21日

Nike+ FuelBand SEとadidasのmiCoach SMART RUN

日本でもナイキの活動量計「Nike+ FuelBand SE」登場--11月6日に一斉販売 CNET
予約をするには、10月25日から店頭で受け付けるとのこと。

自身はスポーツブランドだと、どれか1つというとadidasが好みなんだが、貰い物のNikeのシューズも履いているし、強いブランド信仰はない。

で、リストバンド型活動量計というかフィットネストラッカーというのか知らないが、adidasも。
アディダス miCoach SMART RUN 発表、ランナー向けのAndroidスマートウォッチ Engadget

スポーツブランドなメーカーはリストバンド型活動量計という分かり易く用途を絞った製品だが、電機系メーカーのSonyやSamsungはスマートウォッチというのか知らないが、リストバンド型活動量計を包括するような製品といえそう。
専用ガジェットと、汎用ガジェットな構図。
SEIKOやCITIZENといった腕時計専門メーカーもソレらしい製品は数多くリリースしているが、スマートフォン連携な製品では遅れ気味なのかなとも思うので、もっとガツガツきて欲しいところ。

自身はJawbone UPを購入済みなので、とりあえず様子見かなと思う。

0 件のコメント: