ページ

2013年10月17日

Kindle Paperwhite、Reader、koboの新製品なんだけど

SamsungのGalaxyシリーズのスマホが爆発しまくるのでバッテリーを無償交換する一方、爆発しにくいバッテリーを開発しているという。
明後日の道でも開けばイイんだろうが、マヌケなマッチポンプだな、


Amazon、Kobo、ソニー――出そろった各社の電子書籍端末新モデルを比較 ITmedia
電子ペーパーディスプレイはKindle Paperwhiteだけが最新のものらしく、またRAMの違いやフロントライトも気になるところ。

電子書籍リーダー端末は発売初期の安売り合戦をもってしても端末需要をほとんど開拓できず、また一気に電子書籍の品揃えを増やすこともできなかった。
そのため、読書媒体としては電子書籍リーダー端末だけに拘らず異種OSへのアプリ対応やタブレット端末対応などが進められている。

で、電子ペーパーディスプレイな電子書籍リーダー端末としては、スマートフォンやタブレットという汎用の電子書籍リーダー端末の普及により、さらに存在感がちょっとどころか薄れてきている。
状況は、あらゆる面で最悪だろうと思うが、どうなっていくのやら。

0 件のコメント: