ページ

2013年10月5日

ドコモもiPhone売るんだから分かっているとは思うけど

アマゾン、自社開発の3Dスマートフォンを年内に発売か CNET
Amazonがスマートフォンを出すなら、こういうのだと思っているんだが。
そんな技術を推すような企業だとは思えなかったので、このニュースにはちょっと驚いた。


ドコモは“クアッドバンドLTE”で他社対抗、改めてネットワーク戦略を説明 ITpro
悠長にネットワークの説明なんかしている場合ではないと思うが、これはこれで必要なことなんだろうというのは分かる。

iPhoneが何故に日本でこれだけ普及しているのかというと、価格が安いからに尽きるんであって、使い易いとかデザインがイイとか1年間ずっと店頭に並んでいるからとかは後付けな話だ。
そんなことはソフトバンクとauの競合であるドコモは百も承知なはずで、ドコモ自らがiPhoneを扱いだしてもiPhoneを安くしないと売れないだろうことは分かりきった事だろうと思う。
問題は、いつから投げ売るかだけの話で、他はもう始めている。

auのiPhone 5の投げ売りは止めて欲しいが、在庫はいつ尽きるのやら。
auのiPhone 5は不良品ではなく、auのネットワークが駄目なだけ。
ドコモもauくらい面の皮が厚ければ。

という中で、来週のドコモの新製品発表がどういうトーンなのかは気になるところ。

0 件のコメント: