ページ

2013年10月12日

iPhone 5s振ると音

自身のiPhone 5sは、振るとシャカシャカというような音がする。
iPhoneでは既知のことで、ココとかココ

で、iPhone 5sも同じようなことなんだろうとは思いつつ、ドコモのスマートフォンラウンジを冷やかしにいく序でに、今日の午後Apple Storeのジーニアスバーに予約を入れ、iPhone 5sを振ると音がすることについてスタッフに聞いてきた。

スタッフの人には、iPhone 5sを振ると小さな音がするのは、カメラのフォーカス機構もしくはセンサー部分の構造上そうなってしまっているので仕様ということでご了承いただきたい、的なことを言われた。
iPhone 5sを振っても音がしないモノもあるということなど、スタッフを困らせたくなくても質問してみるといいかも。
iPadやiPad miniでは振っても音がしないようだし。
実際どうなのか知らないが、音がしないのと音がするのと、どちらが多いのか。

また、iPhone 5の初期出荷モデルでは、この音がするのがiPhoneのバッテリー部分の不具合だったという件は、iPhone 5sでは同様の不具合報告はないとのこと。
iPhone 5のバッテリーの不具合時は、iPhoneを振ると結構なまでに大きい音がしていたので初動判断としていたよう。



序でに。
iPhone:ワイヤレスキャリアのサポートと各機能 Apple
Appleが伝えたいiPhone採用通信キャリアの対応項目は結構あっさりしている。
・キャリアがロック解除を提供
・キャリアがiPhone用のLTEを提供
・キャリアがVisual Voicemailを提供
・キャリアがモバイルデータ通信でのFaceTimeを提供
・キャリアがインターネット共有を提供
これだけ。
日本の通信キャリアはSIMロック解除に対応していないのでチェックが入っていない。
で、ドコモだけMMS非対応だと。

序でに。
Appleサイトの各国バージョンのリンク。
iPhoneがSIMフリーに対応している国ではオンラインで販売している。

0 件のコメント: