ページ

2013年10月3日

モラルの無いスマホメーカー

Androidのベンチマーク「最適化」チート、サムスン以外の各社でも発覚 Engadget
今回、ベンチマーク詐称を行っていたのがAndroidスマホメーカーのSamsung、ASUS、HTC、LG。
最近だと、こういうのもあったのでMotorolaが入っていないのは意外だった。
Motorolaが自社のスマートフォンから個人情報を収集していることが発覚 Gigazine

スマートフォンメーカーのモラルの程度が知れる、何ともいえないタメ息な話。
モラルが低い業界は、企業競争が熾烈ともいえるんだが、度を超えた競争のしわ寄せは結局ユーザーにくる。
つまるところ、コイツらはユーザーのことを全く考えていないということに。

これだけ蔓延しているというなら、それは端末、アプリなどあらゆる余罪が考えられる訳で、ウンザリするな。

これでAndroidスマホは、アプリなどがウイルスで危険、メーカーがユーザーを騙そうとする、などなどを理由に益々選択する理由がなくなってきたな。

0 件のコメント: