ページ

2013年10月2日

データ通信料課金、そこまでやるのか

ソフトバンク、6万件以上の支払金を“滞納”と誤登録--原因は「人的ミス」 CMET
胡散臭いソフトバンクが致命的なミス。

えっ…本当なの? サムスン、Galaxy Note 3でベンチマークスコアを不正に引き上げていた模様 ギズモード
競合のデザインをパクって、ユーザーを欺くSamsungのド腐れ所業その2。
Galaxy Note 3のベンチマークは信用できない Mobile Touch
確かに、ベンチマークなんてガジェオタくらいしか使わないのに、そのガジェオタまでをも騙すとは、何なんだろコレ。


本題。
auのARROWS 2モデルはLTEとWiFiのマルチコネクション対応、標準ブラウザで安定通信 Engadget
これは富士通の技術。
KDDI研、LTEとWiFiで同時通信するAndroid用ブラウザ predioを無償公開。途切れにくく安定&高速化 Engadget
これはKDDI研究所の技術。
今やデータ通信料も上限ありなんで、ユーザーはデータ通信料を減らそうとしているのに、スマホ供給側は高速化するんでもっと使え、という。

どうにも、速い速度を提供するんだから高い月額課金は当たり前だろ、と言わんばかりの通信キャリア側だが、だったら遅い速度で安い月額料金もちゃんと用意しろ、と言いたくもなる。
一方で、Wifiには802.11acを導入するという。
公衆無線LAN「au Wi-Fi SPOT」、次世代規格「802.11ac」を導入…3倍近い速度 RBB TODAY


で、胡散臭いソフトバンクは、体重計や活動量計にまで適用している。
エッ!体重を計るのに月額619円もかかるの!?ソフトバンクヘルスケア対応の3G通信が可能な「スマート体組成計 301SI」を写真でチェック【レポート】 S-MAX
フォトフレーム、体重計、活動量計の次は何だろ、家電でも売り出すんだろうか。

0 件のコメント: