ページ

2013年9月27日

LTEはソフトバンク、3Gはドコモ

月額料金がどうのという真面目な話どころではなく、既にauとソフトバンクがiPhone 5cを投げ打っているようなので、ドコモはこうした動きに対抗できるのかが見物だ。
auはコレで頭1つ明後日の方に抜け出た感じだ。


iPhone 5s/5cが対応する3社のLTEネットワークの現状と計画の比較 shimajiro@mobiler

以下はiPhone 5sやiPhone 5cでの速度調査。
MMD研究所が全国20都市125カ所で新iPhoneの速度調査、ソフトバンクが最速に - その理由について考えた マイナビニュース
ソフトバンクがドコモ、KDDI を上回る結果を記録 -- 都内で iPhone 5c の通信速度実測調査を実施 インターネットコム
新iPhoneで3キャリアのLTE通信速度を比較! 山手線10駅の実測値での勝敗は……? BCN
東京都内で新iPhoneの速度をチェック!! 結果は三社三様、速いキャリアはどこ? マイナビニュース
都内でiPhone 5sの通信速度調査 通信速度の三つ巴戦は発売初日に都内5地点中4地点でソフトバンクが勝利 ガジェット通信
iPhoneだと、LTEならソフトバンク、3Gならドコモ、なのか。
iPhone比率の高いソフトバンクがここまで速度で有利というのは驚きだが、これからiPhoneユーザーが増えていったらドコモやauは大丈夫なのか心配にはなる。

自身としては、LTEの速度は確かに魅力的だが、速度だけに拘るのも何だかな、とは思う。
ドコモ網のMVNOのSIMでiPhoneもLTEを掴むらしいし、安定して電波をキャッチできて安価な料金なら文句もないんだが。

0 件のコメント: