ページ

2013年9月25日

iPhone 5sとiPhone 5cの技適、など

SamsungのGalaxy S4がまた爆発か。
モデルは違うんだが、自身のGalaxy S4もいつ爆発するやら。

海外版iPhone 5s/5cには技適マークがない? Slashdot
iPhone 5sとiPhone 5cの原価の差は約2600円であることが判明 Gigazine

Firefoxスマホがすでに販売されている海外での評判はいかに? 週アスPLUS


アマゾン Kindle Fire HDX と新 Kindle Fire HD、Nexus 7 (2013) 仕様比較 Engadget
2012年モデルのスペックのリンクもあり。

ソニー、電子書籍端末Readerの最新機種「PRS-T3S」を10月4日より発売 マイナビニュース
フロントライトを本体に内蔵せず、3000円のカバーにライトってのもな。

実は「iPad(9.7インチ)」並みに売れている「Surface」、タブレット端末の新しい市場を開拓 BCN
冗談きつい。



第3世代iPadにiOS 7をインストールしてみた。
iOS 7のカラーの印象が薄ぼんやりしているので、10インチの画面だとパッとしない。
ディスプレイのベゼルが細いiPad miniの方が映えるんだろうとは思う。
また、タブレットの大きい画面だと余白が多いように見えてしまうので、リンクやボタンなど何が何なのかという識別が瞬間で出来ないので慣れが必要か。


いつものことだが、iOSアップデートのためにipswファイルをiTunesでダウンロードすると、iPhoneとiPadの両方なら約3GBにもなるので、アップデート後に不要なら削除した方がいい。

ipswファイルのMacでの保存場所は以下。
~/Library/iTunes/iPhone Software Updates
iPadならiPhoneの部分がiPadになっている。

最近のMac OSだと~/Libraryは不可視になっている。
ここへ行くにはFinderで移動をクリックしてメニューを表示させ、optionキーを押し続けているとライブラリの項目が現れるので、これをクリックすると~/Libraryのウインドウが開く。

0 件のコメント: