ページ

2013年9月20日

iPhone 5s購入

iPhone 5s、32GB、シルバーを購入した。
ソフトバンク、iPhone 5からの機種変更。
端末代一括支払い、ポイント5%、ヨドバシカメラ。
久しぶりに行列に並んだけど、風邪引くかと思った。

自身の場合、念のためMNP予約をしていたんだが、これは機種変更の際にシステムにエラーを吐かれるようで、機種変更手続きができなかった。
なので、その場でコールセンターに電話してMNP予約をキャンセルしたら、ちゃんと機種変更の手続きができた。


iPhone 5sを少し触ってみたが、指紋認証機能のTouch IDの動作のテンポがスゲぇ。
スリープ状態のiPhone 5sをホームボタン押しでロック画面を表示させ、そのまま指を乗せたままにしておくと瞬時にロック画面が解除される、そのテンポの良さといったら、何度も試してしまう程だった。
ただただ、それだけなんだけど。
猫の肉球や乳首の方がたまげた。


iPhone 5s購入なら、SIMフリーも視野の範疇のはずだが、どうやら技適の件でなかなか難しいよう。
SIMフリー版iPhone5s・5cをパリでゲット 技適マークは?:週間リスキー 週アスPLUS
iPhone 5sとiPhone 5cのLTEは、日本向けがA1453とA1456、北米向けA1533とA1532、欧州向けA1457とA1507、アジア向けA1530とA1529となっている。
今回はA1457がダメと確認され、その他、香港向けはダメで北米向けは大丈夫らしい。
どうなってんだ。

0 件のコメント: