ページ

2013年9月21日

iPhone 4s、iPhone 5買取

iPhone 4s、iPhone 5を売却してきた。
iPhone 5sの購入はかなり躊躇っていたというのもあり、さっさと先代iPhoneを売り払った次第。

iPhone 5は裸で使用し、何だかんだで落としたりしてしまっていたので、iPhoneのマイクの小さな穴程のエグレた傷が背面の角などに3〜4個ついていたが、こうした傷は1000円程度の減額という査定には驚いたが、付属品が複数抜ける方が査定には響くんだそうな。
減額はこの傷によるものだけだったので、ほぼ買取の上限には達した。


買取のために、iPhoneはアクティベーション済みでないと査定できないというのは可笑しくねぇのかと思いつつ、その他、IMEIでのチェックも必要とのこと。
で、アクティベーションのためSIMゲタを家捜ししていたら、以前に購入したSIMゲタと怪しげなGEVEYのSIMを見つけた。
GEVEYのは使った記憶が無いので、無駄打ちをしていたよう。

iPhone 5のSIMはもう使用停止しているが、iPhone 4sとiPhone 5のアクティベーションに使えた。
今思えば、何故かiPhone 5sのSIMをiPhone 5とiPhone 4sのアクティベーションに試さなかった。

0 件のコメント: