ページ

2013年9月9日

スマートフォンのプリペイドって

ドコモのモバイル空間統計云々の件、停止手続きをした。
今回の統計の件デフォルトで了承って、何だかGoogleの絶版本の権利独占の通告を思い出した。
今後はすべからく、こういう対応になるんだろうか。


中国スマートフォン市場、ユーザー獲得キャンペーンの行方 Yahoo! ニュース
プリペイドか。
iPhone 5Cってどうなんだろう。
ということで、iPhone 5Cは関係ないがプリペイドについて、少し古いが。
いま世界で最もホットに売れてるスマホはプリペイド式! 2年契約に縛られる買い方なんて古すぎる… APP LAND
世界で利用されているのが多いのはプリペイドかポストペイドかというと圧倒的にプリペイドが多いだろう。
プリペイドが一般的なのはBRICsをはじめとした新興国だが、他、欧州も比率が高いようだ。
で、これまでポストペイドが主流だった米国でプリペイドスマートフォンの比率が高まっているようだ、とのこと。

さらに古いスマートフォンの話だと「2010年6月から2012年6月の2年間」、
サムスンで1番売れた端末はプリペイド端末だった ギズモード・ジャパン


日本だとほぼポストペイドだし、スマホを扱っているのはソフトバンクくらいか。
フラッグシップなスマホはディスプレイサイズ6インチとか明後日なのか未来なのか分からないのもあるけど、プリペイドスマートフォンはというとザクッとググってみてもディスプレイサイズの主流は4インチ以下かな、と思う次第。

0 件のコメント: