ページ

2013年8月30日

Nexus 4で再び盛り上がっているのかSIMフリースマホ

前回に引き続き、GoogleのAndroidスマホNexus 4を日本で販売する業者が増えた。
16GBモデルで29800円とそこそこ安いが、ちょっと怪しいかも、と。

ということで、こんなのがニュースになるくらいSIMフリーのスマートフォン販売は盛り上がっているのか知らないが、SIMフリーのスマートフォンを販売するところは怪しい怪しくないの判別がつかないが結構多く、最近ではNTTレゾナントのiPhoneとかあったが、EXPANSYSもそう。

技適を云々という話はおいておいて、詳しく見るとSIMフリーと一言にいっても香港版やら、どこそこの国に強いとかショップにも色があるとは思うが、ちょっとググるとコレとかコレとかコレとかコレとかコレとかコレとかコレとかコレとか、まだまだゴロゴロあるはず。


日本の通信キャリアでもSIMロックを解除できるモデルを結構販売していると思うが、通信キャリに言わせるとSIMフリーを求める顧客は微々たるものというのが定番のコメントだと思うが、さてモバイルガジェットにおけるSIMフリーは一時iPhoneやiPadで盛り上がったが、今後はNexus 7も含めNexusシリーズで盛り上がっていくのかどうか。

0 件のコメント: