ページ

2013年8月27日

Nexus 4の価格、高いんだけど

9カ月遅れで日本に登場、LGが高解像度スマホ「Nexus 4」を30日に国内発売 マイナビニュース
Nexus 4、49800円って高い。
発売時期も遅いのにな。
米国では350ドルくらいのはず。

いくら日本が有料アプリの購入比率が高いから云々といって、これはもう日本がカモというだけじゃなくネギをちゃんと背負っていると認定されたと理解してイイんだろうと思う次第。
Nexus 7もそうだが、何なんだろう。

EXPANSYSは扱っていないみたいだが、1shopmobileだと送料含めても1万円くらい安くなるだろうとのこと。

自身は今月にGALAXY S4 SC-04Eを購入したが、やっぱりAndroidスマホというと最初に検討するのは素のStockAndroidっぽいNexusになるけど、Nexus 4はディスプレイが液晶で次のNexusも液晶だろうというし、有機ELなら待ったんだけど。

しかし、通信キャリアや端末メーカーのプリインストールアプリが無いモデルというのは使い易いに違いない、とGALAXY S4を使っていて思う。
さらに、SIMフリーのスマートフォン、MVNOの格安SIMが普及するイイ機会になればとは思う。



で、全然関係ないんだが、放映中のアニメ、ガッチャマン クラウズにでてくるスマートフォンアプリGALAX(ギャラックス)と手帳のNOTEを見て、SamsungのスマートフォンGALAXYシリーズの宣伝というかステマかよ、と思った。

モバイルガジェット脳だとコレはそうとしか思えない。

0 件のコメント: