ページ

2013年7月19日

Windows Phoneのタイルアイコンで数字

Windows Phone 7.8でタイルアイコンを並べ、夜露死苦という文字は無理だったので4、6、4、9という数字を作ってみた。
スクショ撮れねェから1枚ずつ。
もうWindows Phoneのタイルで遊ぶこともないのかどうか、前回はらくらくホン
IS12Tの2年契約ともそろそろサヨナラだ。

Windows Phoneのアプリは、メジャーどころがなかなか正式対応しない。
例えばfeedly(リンク先はヘルプのページ)は、ユーザーからの要望をとりあげ、主要な要望に対しては投票スタイルで機能拡充を進める姿勢をみせている。
が、Windows Phone対応について能動的な動きはなく、ユーザーからの要望待ちという案配。
なんというか、開発者から完全に足下をみられているプラットフォームになってしまっている。
まあ、他のアプリでNextgen Readerといったfeedly対応を果たしているのはあるようだが。

つまるところ、何だかアレだな。
iPhoneはエンドユーザーがイイと認めたスマートフォン。
Androidスマホは端末メーカーや通信キャリアにメリットのある端末。
Windows Phoneはどちらにも認めてもらえず、Microsoftの気勢だけでできているような端末なのかなと。

IS12Tはどうしてやろうか。

0 件のコメント: