ページ

2013年2月2日

IS12Tをらくらくホンに

Windows Phone 7.5にWindows Phone 7.8のアップデートが公開されている。
IS12Tへもauからでている。
Windows® Phone IS12T OSアップデートについてのお知らせ au
自身も適用してみたが、アップデート内容にはないものの、タッチ操作感度が過剰だったのが少しマシになったと思える。

Windows Phoneのバージョンは8が最新で、既に米国や欧州で発売されている。
Windows Phone 7.5は8にアップデートできないので、8のユーザーインターフェイスデザインだけが体験できる7.8へのアップデートが救済措置的な提供になっているよう。

Widnows Phoneの8と7.8は、OSとしてアップデートができずアプリの互換性もない。
そのためアプリ開発者もわざわざ7.5や7.8対応のアプリを新しく作らないので今後は新しい7.8対応アプリも期待できず、Windows Phone 7.5ユーザーにとっては7.8がリリースされても、いわゆるMicrosoftからの最後通告に等しく、今後は7.8を使っていても未来はない。
Androidでもインストールできればいいんだが。

OSのアップデート対応を打ち切られるというのは、結構つらいね。
新アプリが期待できないというところから機能が少ないことを連想して、IS12Tをらくらくホンな見栄えに。
1つ1つのタイルがでけぇ。

0 件のコメント: