ページ

2012年12月22日

使っているiPhoneとiPadについて

iPhone 5をケース無しで使っている。
この時期の背面のアルミは、室内にいるときはイイんだが屋外だとカイロの逆で手を冷やす効果があるんだと納得した。
MacBook Airのキーボードの汚さが目立つ画像だが、この画像はMacの標準アプリのプレビューで矢印を入れてみた。
裸で使っているiPhone 5に目立った傷はこの2箇所なので、つくづく自身は小心者だなと思う次第。
ディスプレイ面は保護フィルム無しだが、傷はなし。

iPhone 5はLTEに対応したし、2年間は使ってみようかと思い始めてきた。
画面サイズは大型化したばかりだが、Androidスマホの大型化傾向からすると、iPhoneのディスプレイがさらに大きくなっても驚きはしない。
Androidスマホと比較すると、足りない主要スペックはNFCと無接点充電くらいだろうか。

機種としては、Appleは何故にカラーバリエーションを増やさないのか不思議だが、今のMacにカラーバリエーションが無いのと同じというかiPodとは違うよということなのか、単純に割に合わないのか。

また、iPhoneではないが、現行のiPod touchをストラップありで使っている人を見たことがないんだが、不評なのかどうか。


iPad 3はゲームにウェブにデジ本と平常運転だが、iPad miniが欲しいなと。
イノティア戦記4をクリアした?のかどうか。
惰性で同シリーズをプレイしていたので、FINAL FANTASY IVの前に何かRPGでもということでアクションRPGだがコレをプレイしてみた。
無料だが、無課金でも大丈夫。
しかし、このラス?ボスがアホ程強かったので、さすがにこの攻略だけググった次第。
ゲームアプリのセールも多いしモダンコンバット4:Zero Hourなど積みゲーが増えてきた。


他、いろいろ気になるニュースはあったが、とりあえずコレだけ。
Ectaco、電子書籍端末「jetBook Color」で来年から第2世代カラー電子ペーパー採用へ ITmedia
電子ペーパーディスプレイのカラー化は、読むことのリッチ化というより、とりあえずストアに色が付きデジ本の購入のための導線が目立つというメリットが大きいと考えてみるが、これ以上のモッサリ動作は勘弁して欲しいところだ。

0 件のコメント: