ページ

2012年11月24日

Kindle Paperwhite 3Gインナーケース購入

Kindle Paperwhite 3G用に、エレコムのタブレットPC用インナーケースTB-02NCBKを購入した。
iPhone 5のケースと同様BUILTを考えていたが、今回はKindle Keyboard 3Gのケースにブルーの同様のを使っていたことから選んだまでで、Kindle Keyboard 3Gではほぼジャストサイズだったが、画像で分かるようにKindle Paperwhite 3Gのサイズにジャストという訳ではない。

Kindleのディスプレイを保護するためにカバーなどを考えていたが、とりあえずインナーケースにしたのは、Kindle本体に装着するカバーだと総重量が重くなるから。
これまではKindle Keyboard 3G以下のようにディスプレイにライトを内蔵していないタイプのKindleならAmazon純正のライト付きカバーのメリットは結構なまでに大きかった。
Kindle Paperwhite 3Gは、ディスプレイにフロントライトを内蔵しているし、今回、Amazon純正カバーを装着するメリットはそれほど大きくなく、他の本体に装着するカバーにしても常に顔近くにKindle本体を保持することを考えれば少しでも軽い方ががイイかなと思いインナーケースになった次第。

で、Kindle本体はケースから何度も出し入れするものなので、出し入れが容易で出入口に金属類がないものを考えた。
他、Kindleの本体価格なりに、インナーケースの価格も抑えようと思っていたというのもある。
ざっくり思うに、Apple製品程にこだわったモノならなあとは思うけど。
Kindle Keyboard 3G程アレではないと思っているKindle Paperwhite 3Gなので少し安心はしたものの、ケース選びにそれ程に気張ることもないかなと。

ただ、Kindle Paperwhite 3Gも裸だといつかは落としそうなのでカバーもとは思いはする。
便利モノで、持ち手補助的なグリップ系のモノがでれば面白いとは思うし、このインナーケース内にもそれらをKindleに装着しても十分余裕はあるはず。


追記 11/26
Kindle Paperwhite専用 リバーシブルインナーケース TB-KIN1NCBK
専用のケースがあった。

0 件のコメント: