ページ

2012年11月7日

売れまくるiPad mini、など

アップル「iPad mini」と新型「iPad」の販売台数、3日間で300万台に WirelessWire
iPad 3は3Gモデルが50%とはスゴイ気もするが、それならiPad miniはもっと3Gモデルが売れるんだろう。

ICT総研が全国でLTE対応スマホの速度調査を実施 - 下り/上りともにソフトバンクが首位に マイナビニュース
WiMAXはなくなるの? PC Watch
iPhone 5を使って分かったが、LTEって本当に速いな。
スマホのLTEは通信制限がいろいろあるものの、これが普及したら特に日本では益々PCが売れなくなるんだろうとざっくり思う。

今のdocomoは、スマートフォンのインフラ整備などの取り組みが日本のキャリアの中で一番遅く、数度の通信障害を経た行政指導などからも分かるようにスマートフォンの構成比が高まる現在ではインフラが弱い。
Xiに関しては、LTEへの取り組みとして3キャリアの中で最もインフラ整備が遅れているので、例えばiPhoneのSIMフリー版でdocomoのXiにつながったという話は、繋がりにくい3Gのソフトバンク通信網を使うことができたから万歳といっているようなもんだと思うので、Xiに無理して繋いでもiPhoneのバッテリーを浪費するだけかも。
とは思うものの、iPhoneのSIMフリーの壁があるのは日本くらいのモンだろうから、SIMフリーのネタが沸いているのは大歓迎。


自身のMacBook Airの中のデータやら何やらの整理を終えて、以下に目についたものを。
iPhone 4Sからは脱獄していないけど、SHSHの取得は何故か欠かさずやっているのでリンクが残っていたんだろう。
iPhone, iPod, iPad and Firmware/Software Download

今更リンクを貼るようなところでもないが、そういえばご無沙汰だなと思ったので。
Project Gutenberg

中国、新興国の「今」をお伝えする海外ニュース&コラム。
KINBRICKS NOW
iPhoneが便利すぎ、賢すぎ、エロすぎ、暴力的すぎだと中国で話題に

0 件のコメント: