ページ

2012年10月28日

KindleのAmazonアカウント、など

日米Kindle、切り替えられるようになりました が。 ITmedia
米Amazonから買った国際版Kindle端末や電子書籍はどうなるのか PC online
引き続き、Amazonのアカウントについて。


女子コミックからBL、ハーレクインも!Amazon Kindleストアが既に充実!! ガジェット通信
Kindleストアは、結構なまでにアダルトのカテゴリーが多いらしく、フランス書院だとか、コミック系もある。
こういうのが電子書籍を牽引するようになるのかどうか。
ということで、少し前の小説関係のリンクが以下。
電子書籍は「官能小説にとって理想的」。女性ファンが急増中 Slashdot
iBookstore のランキング上位はアダルト小説ばかり Slashdot
タブレットやスマホのアダルトネタというと、Androidに専用のストアが随分前にできたりしたと思うがその後はどうなっているのか。
日本だと、エロは小説よりも動画関係なのかどうか。

Kindleで購入した電子書籍は、実はユーザーのものではない Wired
今更。
たしか、Kindle Keyboard 3Gだと、有線でMacに接続すると外付けストレージとして認識するので、その中のDocumentフォルダをバックアップできるんだっけか。

電子ペーパーと液晶、眼が疲れるのはどっち? 検眼医「変わらない」 ITmedia
ホントかよ。

キンドルが開けた「パンドラ」 競争が崩す商慣習 日本経済新聞
電子書籍ストアの本の価格がここまで横並びなら、逆にAppleのiBookstoreの日本展開もAmazonのように妥協で開店するしかなく、するならスグにでもできるんではないかと思ってしまう。


量販店にいくとLightningケーブルの純正品が大量に入荷していたので、供給は潤沢になってきたよう。
しかし、ケーブル1本に約1900円ってタケェよ。
秋葉原で互換認証チップらしきチップを搭載したサードパーティ製「Lightning」ケーブルが販売され始めた模様 気になる、記になる…
純正品より400円安い! ノーブランドのiPhone 5用ケーブル ASCII
今後もApple製品を購入するなら、なんとなくLightningケーブルが増えていきそうな気もするが、やはり複数本あれば便利なのでサードパーティー品でいいからもっとディスカウントして欲しいもんだ。

0 件のコメント: