ページ

2012年10月22日

景信山

先週の土曜、6号路から高尾山に登って縦走で城山、小仏峠、景信山まで登った。
二人で登ったが、自身は学生イベント以外でそれらしい登山経験なしだが、もう一人は1500m級の山を複数登るような玄人なので自身のペースに合わせてもらった次第。

14時頃の景信山で20人以上も人がいたし、高尾山の時はもっと人が多くびっくりした。
もう一人は関西の人だが、景信山をはじめ登山道における標識や店など結構なまでに整備されているのに驚いていて、ここまで充実しているのは例えば関西なら六甲山くらいかなと言っていた。

当初は高尾山だけという話だったので自身は体を慣らすこともせずブッつけ本番だった。
しかし高尾山以降もいけそうだったので進めるところまで登っていたものの、時間的にもだが何より、景信山を登る途中から足がガクガクふるえだし、陣馬山までは行けなかった。
小仏に着いてから足がふるえていることを話したら怒られたものの、とりあえずトラブルなく帰ってこれた。

次にどこかの山に登る機会があれば、モバイルガジェットで何かしようとは思った。

0 件のコメント: