ページ

2012年9月19日

迷走するkoboイーブックストア

iPhone 5の情報の多さで、Kindleやkoboのニュースをだいぶスルーしていたが、流石にこれは笑ったし呆れたのでメモ。
koboイーブックストアで“Wikipedia”作品が増えている ITmedia
先週末くらいからネットで報告されていたことだが、最初は何の話かわからなかった。
どんな理由があるのか知らないが、ないわ、あんまりだ。
こんなことを結果的に出力せざるを得ないというのは何と言うかアレだなとは思う。
koboの発売日の時のメモだが、とりあえず見立て通りだった。

電子書籍、価格大変動の時代ふたたび PC Online

MUTEWATCH AssistOn
久しぶりにアシストオンを覗いたら、面白そうな腕時計があったのでメモ。
汚れたら手洗いとまで書いているのに防水性能のスペック表記がないのと、屋外での視認性が気になる。


11インチMacBook Air Late 2010、メモリ4GBに、OS X Mountain Lionをインストールして使っているが、アプリを4つ程起動した程度で結構カラーボールが回り、また、フリーズする状況が格段に増えて、ちょっと困っている。
プロセッサ1.6GHz Intel Core 2 Duo、メモリ4GB 1067MHz DDR3、グラフィックスNVIDIA GeForce 320M 256MBという時代遅れのスペックでは荷が重いようなので、通知の設定を全て表示しないに設定し直し、Safariの機能拡張を見直し、音声入力を切るなどしたら、だいぶマシになった。
Safariの機能拡張を見直す中でSafari Extensions Galleryが久しぶりに更新されていたが、それよりも以前メモったFeedlyがアップデートされ使い易く動作も軽くなっていた。

0 件のコメント: