ページ

2012年7月29日

4.3.2.1


映画、4.3.2.1を観た。

なかなか面白かったが、最後の4人並んで歩くシーンはちょっとシラケた。
女友達4人が犯罪に巻き込まれるストーリーの、チョット生々しいサスペンス風のクライムムービー。

この映画の味噌は、犯罪に巻き込まれるのが女性という点だと思う。
ダイヤを血眼になって探す男どもとは対照的に、4人それぞれの女性の立場を掘り下げていく話の進み具合からも、大袈裟にいえば社会派な映画ともいえそう。

4人が使っているスマートフォンはiPhoneに間違いないと思うが、見事にまあほとんど電話としてしか使わないという、日本じゃない感を強く感じた次第。
ハッキングに使っているのは何故かMac。


この他、スパイダーマン、コナン・ザ・バーバリアン、ラム・ダイアリー、崖っぷちの男、屋根裏部屋のマリアたち、プレイ、少年は残酷な弓を射る、スノーホワイトなどを観ているが、ラム・ダイアリーと少年は残酷な弓を射るはハズレかなと思いつつ、スノーホワイトに至っては自身でも滅多に無いことだが上映中に寝てしまうくらいツマラない。
スパイダーマンはラストのアクション以外はとても良く出来ているなと思った。

0 件のコメント: