ページ

2012年6月24日

iPadのDockコネクタUSBケーブル交換

銀座のApple StoreのGenius Barへ行き、少し壊れかけていたiPadのDockコネクタUSBケーブルを新品へ交換してもらった。

この画像は交換前のケーブル。
ケーブルを抜き差しする操作が歪だったからか、最初から接合が甘かったのか。
チョット神経質かなとも思ったが電源回りは事故現象が結構怖いので、たかがケーブル1本なものの、ようやくAppleへ持っていった次第。
予約時間の10分前に着いたが、午前中ということで空いていたのか、すぐにカウンターに座れてスタッフと話すことができた。

で、不具合を確認し、交換してもらえることになったが、ケーブルそのものにシリアルナンバーは無いのでiPad本体のシリアルナンバーを確認させて欲しいと言われた。
困ったことにiPadは持参していなかったので、苦肉の策として唯一持っていたiPhone 4Sのケーブルということにしてもらえませんかと頼んだら、大丈夫ということで、iPhone 4Sのシリアルナンバーも確認したら無料交換の1年以内に該当し、とりあえず結果オーライ。


ケーブル1本のためというのもアレなんで、ついでにMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを触ってきた。
普段が11インチMacBook Airなので、とにかく画面がデカくてキレイなのに驚いた。
iPadの新しいカバーも触ってきた。
軽くて、持った感触もしっかりしているんだが、使っているとヨレてきそうかな、とも思う。


電車を寝過ごしたら新宿まできてしまったので、まあいいかと駅から出てヨドバシカメラで割引中のiTunes Card6,000円分を購入。
相変わらずピントが甘い。


他、目についたこと。
電子書籍、部数だけでなく売上高でもハードカバー本を追い越す ITmedia
米国の話。

うがいができる歯ブラシ「Rinser Toothbrush」 DesignWorks

0 件のコメント: