ページ

2012年1月16日

2012 International CESについて 続き

CES 2012報道特設サイト Tech-On !
有機ELディスプレイはスマートフォンへの採用がそこそこ進んでいる。
今後タブレットなどへも浸透するのかどうか。
他、Androidスマホで飛び抜けたスペックも聞くようになり、それはソレで最新ハイエンドとして必要なんだろうが、発熱と消費電力の方を何とかして欲しいと思うようになってきたので、iPhone 5も最新スペックは当然なんだろうが実際の使い勝手として発熱の低減やバッテリー持続の長時間化を実現して欲しい、と思ってみる。


方針転換と言えばそれまでなのかもしれないが、通常はわざわざ晒さないのでメリットは何だろかと。
Apple目線だと部品メーカーの競争を促すことによる調達の低価格化、とかを思ってみるが安直か。
部品メーカー目線だと、今をトキメクAppleが相手といえど、状況を晒されてドウにかなる訳でもないんだろうとも思うが。
Jobs氏以後やっぱり会社は変わるんだな、とも思ってみる。


追記 1/16
こういう背景があったんだな。

0 件のコメント: