ページ

2011年12月1日

ドコモがiPhoneを扱う、など

ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応 日経ビジネス
Androidと心中すると思っていたが、これ以上iPhoneで揺さぶられるのは勘弁して欲しいんだろう、早期に情報を漏らしたのは他キャリアのiPhone販売を抑制したいのか。
1メーカーを優遇しないという方針も捨てて形振り構ってない感もするが、これで厳しくなったのがauだろうと。
イーモバイルもiPhoneを扱ってもおかしくない。
主要キャリアが全てiPhoneを採用するという国も珍しいような。

フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行は、ユーザー目線だとぶっちゃけ高価格になっていて、さらに大雑把にはバッテリーの消耗が激しいなど使い勝手も悪くなっている。
経済市況的に逆行してるよなスマホ。
日本でハイエンドスマホが頭打ちになるのはいつか。

iFixit、「Galaxy Nexus」を分解--「気圧計」機能用の圧力センサも確認 CNET Japan



紙な書籍だとまず見られない均一セール。

豪法廷、サムスンの控訴認める判断 - Galaxy Tab 10.1、とりあえず販売可能に WirelessWire News

Barnes & Noble「NOOK Tablet」の実機レビュー (1/2) ITmedia
NOOKは日本にはまず縁のない米国製品。
所有者の65%は親で、Kids向けが強みとのこと。



スマホのWifi関係でも似たようなことがあったが、こうなると全て頭から疑ってかからないといけないよう。

600人程度の調査なのでアレだが、書籍28%とかいろいろ驚く。

0 件のコメント: