ページ

2011年12月8日

引き続き蹂躙されるドコモ、など

ソフトバンクが30万超の大幅純増、KDDIへのMNP転入は約4万件――2011年11月契約数 ITmedia
引き続き蹂躙されるドコモ。
auはiPhoneで攻めきれていないけどドコモと互角に戦えているのは、やっぱりiPhoneのおかげだろうと。
ゴリ押しが効いたのか圧倒的なソフトバンク。

とりあえずauについて、クロもあるが動作しないとのこと。



・・・。

AppleのiOSアプリは既に拡大路線ではないようだが、このセールからするとGoogleも同様なのか、有料アプリ購入のテコ入れをしたいんだろう。



Windows Phoneのアプリ数をあっさり追い抜くだろうし、移植の影響も大きいだろうとは思う。


【週間リスキー】Kindle Fire日本語化に続きカスタムROM導入だと!? 週アスPLUS

Barnes & Noble対策。


ベライゾンとグーグル、モバイル決済の主導権をめぐってつばぜり合いか WirelessWire News

グリー、セブン-イレブン店舗で「GREEコインプリペイドカード」を発売……SNS業界・コンビニ業界初の試み RBB TODAY

radikoが1億1810万円の第三者割当増資、21社が新規引き受け PC Online
好調のよう。

「撮って管理するメモ帳」ショットノートが売れた理由? ITmedia



ボタン電池1個で1~2年稼働する機器も――新たな市場を生むBluetooth 4.0とは ITmedia
Bluetoothの3と4はどこが違うんだ? PC Online


iPad専用アプリだったFlipboardがiPhoneにも対応した。
iPhoneの画面サイズだと迫力がなくなったような気もするが、使い勝手は十分。

0 件のコメント: