ページ

2011年12月24日

7インチのiPad、など

アナリスト、7インチ版iPadは発売されないと予想 気になる、記になる…
前回とは一転して。
7インチ版はあってもいいが、好き嫌いでいうと7インチ版はAppleには出して欲しくないとは思う。

Appleの想定するiPadの使い方はスマホのようにガンガン持ち歩くものではなく、家のリビングや庭でくつろぎながらといった状況を想定しているとは思うが。

単純に便利だなと思うけど、違法性があるだろうとのこと。

最近見かける安いタブレットはKindle Fireを筆頭に、例えばカメラやBluetoothがないから、相応に安いというツッコミどころの多い安さ。

iPhone 4S用を使っているので同様なiPadケースは気にしていたが、8月に発売されるとか言ってたのが12月にようやくリリースとのこと。
しかし、そろそろiPad 3もチラチラしている時に、この値段となると自身にとっては厳しいかなと。
iPad 3の時にはiPad 2も低価格需要対策として現行モデルと平行して販売されるとは思うが、現在はiPad 2と平行して前モデルのiPadは販売されていない。
ということで製品寿命が短いかもしれないとは思うものの、デザインがイイのは確かだ。


スマートフォンの近未来の市場規模を国別に比較: 上位は合衆国、中国、日本、インド TechCrunch Japan
米国の評価は過大なような気もするが。

吉祥寺の『Apple Premium Reseller』で福袋が販売される模様 / ビックサプライズもアリ? ロケットニュース24

サイトデザインと名称も変更したのかな、爽やかな感じに。





日本は無理っぽいのか。



子どもの「テレビ離れ」は本当? 「ほとんど見ない」倍増のデータが公表 ガジェット通信
「テレビ崩壊」はウソだと思う ASCii.jp
ほとんど見ない、でいいんじゃないかと。
それよりも次、テレビを見なくなった代わりに何をしているかの方がアレだ。


0 件のコメント: