ページ

2011年11月19日

Windows Phoneへの組織票?が気持ち悪い、など

製品分解 タブレット:「Kindle Fire」の部品コストは約143米ドル、UBM TechInsightsが推定 EE TIMES Japan
あらあら。


10%のユーザーがトラフィックの60%を占めているらしいので、Wifiに逃がしてなお進行すればトラフィック規制になるんだろう。
しかし、最後発のauで9割がフィーチャーフォンユーザーという現実は、最新情報をウォッチしていると目が覚める話。

こういう不安は速攻で払拭して欲しいもの。


レビュー ホームランバトル2 ゲームキャスト Blog
評価高い。


WindowsのIEを思わせる賢しいプロセスだ。
これを思うとAmazonのKindle Fireとかはこういう呪縛がないんだろうし、柔軟性が高いはず。
この仕組みは強制なのかどうか。

端末よりサービス提供側の方が重要なんだな。

Google TVでも使えるようになるようだが、実際どうなるやら。



アマゾン、スマートフォンを2012年に発売か--米報道 CNET Japan
確かに珍しくもない予想かもしれないが自身は驚いた。
これなら楽天からスマートフォンが出ても驚かない。
しかし、スマートフォンにまで踏み込むとブランドイメージが何となくアレだ。
トイザらスとかのキッズケータイとかなら分かりそうなものだが、ECサイトを1つの機能としてではなくブランドそのものとして利用するとなると。
Yahoo!ケータイはどういう人が購入しているんだろうかと思う。


海外のこういうのも同じような雰囲気なんだろうか。
こういうのは前向きに言えばコミュニティーが強いとかいう話なのかもしれないが、要するに実売を反映していない投票状況に違和感があり、しかもFacebook票の多いところが組織票っぽい。
Windows Phoneは各ソーシャル機能を統合して使えるPeople Hubというのが特長の1つだが、気持ち悪い形で特長が生きているとも言えるか。


追記 11/19
スリーエフ、「iTunes Card」などプリペイドカードの販売を開始、POSA技術を利用 BCN

0 件のコメント: