ページ

2011年11月30日

Safari Extensionsのfeedly

iPhone、iPadのGoogle readerクライアントアプリfeedlyは、この他に、Android用もあれば、PCブラウザ向けにSafariやChrome、Firefox用の機能拡張もある。

自身はMacのSafariでぼちぼち使っていて、機能拡張をインストールすると以降はツールバーにアクティブになるボタンを押すだけでGoogle readerを閲覧できるようになって使い勝手も良いんだが、数多くのフィードを捌いていると段々動作が重くなってしまっていた。

これがつい最近のSafariアップデートで普通に使えるようになった。
また機能拡張のfeedly自体もアップデートしていてデザインは少し変更されたのかな。
ショートカットキーはGoogle readerのがそのまま使え、いわゆるGoogle readerの左ペインにあったナビ項目はマウスカーソルを左の灰色な余白に持っていくと現れる。

基本的にMacだとReederを使っているけど、気分転換にfeedlyもアリかと。

0 件のコメント: